記事一覧

ローズです

ファイル 212-1.jpg
ファイル 212-2.jpg

わー!
リトルモニカさんのエデンくんがまさにローズそのものです。
当サイトのコミックでサファイアンナイトのローズのことです。

自分の好きなタイプの男性像じゃないのだけど、「好きなタイプの男性」が好む男の子なんだと思う。そう思うと可愛くて欲しくなっちゃうな。
そんな余裕はないのでうちにいるテヤンのアルフレッドで我慢します。
うーん、小悪魔っぽいところはアルフレッドの方がローズ似なんだろうね。
お洋服をアラビアンに替えたいのだけどなかなか。。。ちっ。

ファイブスター物語

ファイル 186-1.jpg
ファイル 186-2.jpg
ファイル 186-3.jpg

『ファイブスター物語』(ファイブ・スター・ストーリーズ)というコミックをご存知ですか?
永野護さんの作品で1986年から続いているコミックですが、そこまで昔のコミックとは知らなかった。それでも今も不動の人気があります。
戦闘兵器モーターヘッド (MH)で操縦するのは騎士と呼ばれる人、そしてそれを助けるのが生体コンピュータのファティマという女性たち。
まあ、設定としてはお決まりなのですがMHのデザインが強烈にかっけー。昔のコミックだということを忘れます。
永野さんはもともとがデザイナー出身なので、衣装デザインを含め斬新で古さを感じないヴィジュアルがただのコミックでないと分かります。
そもそも自分は視覚美的ロボット(MH)に目を奪われてます。エ○ァどころじゃない優美さと豪華な造形に、ロボットの思いがけない姿に驚きます。とにかく美しい。
それが現実的に理にかなった形でなくても、そこがコミックの夢たる部分なので突っ込むべきではないと思います。
エ○ァにもこだわりはありますがそれはそれ、これはこれ。

ずっとヴォークスで売り切れていたのがこの23日から再販されます。
赤いのがファントム・慧茄騎
白いのがthe BANG -破烈の人形
組み立てるのは好きだからいいのだけど未塗装なので考えてしまいます。エアブラシがへたくそなので出来上がりに自信なし。

画像3番めは以前組み立てたガンダムの新機動戦記ガンダムW Endless Waltz。
こちらは塗装済みなので出来上がるのが楽しかったです。
WINGガンダムもとっても美しくて、ガンダムで一番美男だと思っています。

もっと美男子に

ファイル 110-1.jpg
ファイル 110-2.jpg
ファイル 110-3.jpg

瞳とカツラをかえてみた。

こっちの方がいいな。

ボークスのSD16と17に比べるとAkandoさんは断然大きいです。
とにかく胸板が厚く腰周りや足の筋肉が発達してます。浮き出た下腹や腕の血管が色っぽい。
抱いて持ち歩く時の手ごたえや目の前にいる時の存在感がうれしいですね。

SD17椹木雪之丞さんはボークスにしてはがっちりむっちりとして肉体派なんですがAkandoさんと比べると肩が小さくて身長も低いです。でも雪之丞さんのおちりはかなりセクシー。もー、すごい。

目下頼忠化させているSD16の土方さんは雪之丞さんより少し華奢。
雪之丞さんの翡翠より頼忠さんの方が華奢っていうのも問題なんだけどイメージ優先とします。

Akandoさん

ファイル 109-1.jpg
ファイル 109-2.jpg
ファイル 109-3.jpg
ファイル 109-4.jpg
ファイル 109-5.jpg

5連発のため息。。。。。。。。。。。。
完全に趣味の場。

普通のデジカメでは限界を感じました。
ixyでも一眼には敵わないんだと、つくづく。

Akandoさんは恋人Kamauを待ち焦がれてます。
早く来んかいKamauの色男め。

落ち着いたらdollは他のブログに引越ししよう。
更新途絶えているfc2があるのだ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ