記事一覧

光源氏と頭中将

ファイル 284-1.jpg

ドBLではなく危ういBLで描きたい源氏物語。
源氏物語を勉強している間考えたこと。もちろん自分流解釈で。
光源氏は美しいというがどう美しいのか分ってきた。
どうやら両性具有タイプらしい。
頭中将や貴族たちが光を見てフラリとする箇所もある。
紫式部は光の見目は耽美で設定しているみたいなんだけど、彼の生涯はけして美化されてない。顔の美しさがなければただのエロおやじである。

レオナルド・ダ・ヴィンチの寵愛する一番弟子サライも黙っていれば天使のような美少年。

顔が綺麗というのは七難隠すね。

さて筋肉美の美男子好きな自分にとって光源氏ではそれを描けないと知ると、逃げ場は頭中将で解決する。

こつらなんとか2Dで生かしたいな。

更新準備中の合間の光る君

ファイル 279-1.jpg

最近あれこれと手を広げてしまいコミックが進みませんが20ページほど更新チェック中です。
話ばかりが大きくなってページが増えてどうするんだろこの先?状態です。ストーリーは出来上がっているのだけど、まんがとしてまとめるのが難しい。まあ、描きたいから描いてるだけなので突っ込みはサラリとスルーしてください。
今回Hシーンあります。そのためのBLコミックなんだから。

光源氏のBL物の(これこそ自己満足描き)練習でイラストを描いたり、アルスラーン戦記のダリューンで二次創作描いてみたり。
こっちはPIXIVに上げてるけどアルスラーン戦記で熱いBL描けないのが残念。濃厚禁止令を守るのもファンですから。
あとは古臭くて悪いのですが光る君と小君のBLは落ち着いたら短編で何か考えよう。って前にも書いたけど自分に葉っぱかける為にまた書いた。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ