記事一覧

Rebirth

ファイル 220-1.jpg

初めにこのバンドを知ったのはこのジャケットが気に入ったから。
タイトルにぴったりなイラストで曲もいいものばかりです。
Rebirth(再生、更生、復活、蘇生、回復)っていい響きです。

Angraというグループはブラジルのロックバンドです。
さんまのTV番組で『恋のから騒ぎ』の冒頭で流れる曲『Angels Cry』はこのバンドのデビュー曲です。あれって女性VO.に聞こえるけどアンドレ・マトスが歌ってます。
ブラジルはサンバだけじゃない。
こんな切ないヘヴメタルもあるんだよー。
ヴォーカルは何度か変わっていて音楽的に好きな時のvo.はエドゥ・ファラスキでこのRebirthもエドゥが歌ってる。
この前のvo.のアンドレ・マトスもよかったな。

Coldplay - Princess Of China ft. Rihanna

オルタナティブですがColdplayは『Viva La Vida (美しき生命)』で好きになったイギリスのバンドです。『Viva La Vida』では空気のある壮大な空間を感じ陶酔し聴いた曲でしたが、この『Princess Of China (中国公主)』はオリエンタルな色気のあるメロディーが素敵です。
中国に映画『グリーン・デスティニー』を思い出すアクションが綺麗。『LOVERS』や『HERO』のチャン・イーモウが監督したのではないかと思えるような映像ですね。しかしもしそうであったなら忍者は出てこないだろうね。あれは日本のモンですよ。中国の打楽器がドラムとリンクしているのが面白い。
歌詞の古ぼったい表現のOnce Upon A Time(昔々)から始まるのがすごくファンタジーで、LA銀的に『Prince Of China(中国公子)』と変換して気分はコミックで聴いてます。

Ohh, oh oh oh oh, oh oh oh oh, oh oh oh oh

[クリス]
昔々、ある男が走っていた
「彼らよりも早く」そう言いながら逃げていた
僕は行かないといけない
行かないといけないんだ

昔々に僕らは引き裂かれてしまった
貴女は僕の心を握っている
2つに引き裂かれてしまった僕の心を

Whoa, oh oh oh, oh oh oh

[リアーナ]
昔々、私たちはあれほど輝いていたのに
今は戦っているだけのように見えます
ずっと・・ずっと・・

昔々、私たちは味方でした
私たちは仲間でした
一緒に戦っていました

どうして、貴方は行ってしまったの?
私の想いを捨ててまでして行かなければならなかったのですか?

私は王女、貴方は王になれました
指輪をはめ、お城に住めたでしょう
でも、叶わぬ夢
貴方は離れて行ってしまいました

貴方は私のスターを盗みました

Oh whoa, oh whoa

あなたはわたしを傷つけました
いえ、とてもわたしを傷つけました

TNT - Intuition

北欧のメタルです。
元気が出るのです!

春になるよー。

愛のテーマ

今日はこの一年の感謝をこめて

BOY'S LOVEバンザイ!

Merry Christmas & A Happy New Year

衆道ソング敦盛2011

信長と蘭丸のユニットで歌う『敦盛2011』
TV神奈川で放送している戦国鍋からです。
この時の放送のスタートは『信長と蘭丸は同性愛の関係でもあった』とドーンとテキストが画面に!
ああ、なにもそんな直接的に。。。。。。(毒だよ)

久しぶりにたまたま見た再放送がコレだよ。
血が呼んだ。

「敦盛」は平家の若武者、公達といった方がいいほどの美少年ですね。源氏方の熊谷直実と一騎打ちをして敦盛は戦死。その若さと美貌に直実ははらはら涙を流し、生涯敦盛の供養に明け暮れていたそうです。ようするに一目惚れしちゃったってことなんだけど、武士は辛いよ。殺さなきゃならない運命でした。
この二人の話は衆道としても有名ですね。

話は戻って、信長が舞い謡ったのがこの「敦盛」という謡いです。
衆道を意識して好んでいたのかは分かりません。
それを題材にした敦盛2011。
インタビュー時も仲睦まじく好いカプでした。

◆敦盛2011/信長と蘭丸

初めて会ったあの時に 君と生きると決めたんだ
オレの心の桶狭間 埋められるのは君だけさ
騙されないよその笑顔 小姓の気持ちもてあそぶ
頭の中はいつだって 天下布武しか無いくせに

オレが統一したいのは二人の心 分かるだろ?
言ってるんでしょ 同じこと他の小姓の耳元で

君が信じてくれるなら どんな願いも叶えよう
武田勝頼討ち獲ったら 城持ち大名になりたいな

君だけだよ おらん
楽市楽座はノーサンキュー
君だけしか おらん
愛の敦盛 独占させて
ビリーブ

下天の内をくらぶれば
夢幻のごとくなり
今宵2人でうつけよう

君の心の包囲網 解いてみせるさ ホトトギス
聞きたくないよ永遠に もう尾張だね そんな洒落

三段撃ちで 愛してる 聞かせてくれよ ホトトギス
言わせるんでしょ 同じこと他の小姓の唇で

君が信じてくれるなら オレの一字を与えよう
長の一字をいただいて 森長定と名乗ります

君だけだよ おらん
二人の愛の巣 安土城
こっち向いて ごらん
天守閣は吹き抜け構造
ビリーブ

下天の内をくらぶれば
夢幻のごとくなり
今宵2人でうつけよう

君だけだよ おらん
楽市楽座はノーサンキュー
君だけしか おらん
愛の敦盛 独占させて
ビリーブ

下天の内をくらぶれば
夢幻のごとくなり
今宵2人でうつけよう

Motley crue

ファイル 182-1.jpg

これで育ったようなものです。
L.Aメタルはやっぱりいい。
と思えるのは自分に何もなかったから、何も考えずに何でも飛び込めた。
ライブの度にとにかく周りが男男男だらけで押されて死にそうになるよ。

自分のなつメロをご紹介しました~。

NIKKI SIXX ばんさい!

ルビーだった頃

ファイル 174-1.jpg

とにかくやたら孔雀のような男がたくさんいた時代。
ヴィジュアル系のバンドが世界中に流行った時、なかでも一番ルビーだったのがブレット・マイケルスでした。しかも腹筋割れてるし。
アメリカ中音楽雑誌を買い漁って、今でもそれらは宝物です。
今どうなってるかって?
知らないよ、見ないことにしているから。そのまんまそっくり残しておきたいじゃないの。

秋だなー、やっぱこういうのって。。。。。。ボソ。。。

three 6 mafia ft . tiësto - feel it

今日のオススメ。
残念なことにituneに入っていないんだ。ちっ。
(最初ちょっとひっかるけど再生できる)

ページ移動