記事一覧

延と戴 

ファイル 287-1.jpg
ファイル 287-2.jpg

十二国記は旬を過ぎているのがかえって楽に描ける。
大人の事情でNHKのアニメの再放送をやらなくなったけどYOUTUBEではガンガン観られます。自分はDVD買って何度も観てて尚隆のセリフはほとんど憶えてる。正確にとまでいかないけど。

十二国記で何故ハマったかというと王と王を選び運命を共にする麒麟で、まず元は小松若様だった延の王尚隆と麒麟の六太。
そして戴の元軍人の驍宗と麒麟の要くん。
美丈夫な青年王と美少年たちがご馳走でした。

あと気になるのが氾の王の藍滌でたいへんな美青年。麒麟は美少女梨雪。尚隆と藍滌の関係が面白いのだけどヨロメキ話ではなく趣味の違いで突き合う。
これも突き詰めると王×王が出来そうな本編完全無視した妄想の森で遊べるだろう。

ところで尚隆の二次創作に走り、オリジナルのコミックは話は完結しているのだけど描けてません。二次が落ち着いたら描かなきゃと言いつつページが増えて中だるみ感あります。

春なのに

ファイル 286-1.jpg

更新滞ってます。
何があったわけでもなく体調のせいでもなく、ただひたすら仕事に追われてます。
せっかくお越しいただいてるのに変化無しで申し訳ない。

いろいろグタグタ書いてて、まあどうでもいいかってことで一気に削除。
やっぱりこれが描きたい!という情熱の問題だ。

だからちょっと一休みして、十二国記の延王なんか描いている。
この人の「俺に任せろ」精神が攻めの理想なので好き。このセリフの背景はちっともBLじゃないんだけど脳内変換で好きにしてやる。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ